ラジコン始めました!のブログ

ラジコン始めました!

タイヤセッティングが楽に?ターンバックル??

f:id:radiconhajime:20160901105636j:plain

タイヤに角度付けたりできるパーツ、

ターンバックルオールセット

買いました。

効果自体不明ですが、これさえ付ければ走らせたときにタイヤ調整できる(みたい)

とりあえず、今回は取り付けだけで、

f:id:radiconhajime:20160901105755j:plain

f:id:radiconhajime:20160901105815j:plain

フロントは↑の画像にある2ヵ所交換です。


f:id:radiconhajime:20160901110043j:plain

リアも交換しました。

フロントもリアも上の板みたいなやつは無くなりました。


f:id:radiconhajime:20160901110156j:plain

ちなみにこいつのネジを回す向き注意です。

片方は逆ネジなんで➡に回しても入りません。


f:id:radiconhajime:20160901110346j:plain

完成しました。ネジの向きが反対なのは取り付けてある状態で調整できるとは、思うんですが、


試しにやったら回すのけっこう大変です。


f:id:radiconhajime:20160901110539j:plain

ちなみにバラすついでに、メンテしました。

汚っ!




ミニ四駆もやってます。
ミニ四駆ブログはこちら