ラジコン始めました!のブログ

ラジコン始めました!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジコン仲間増えました。砂場初走行。

※本人の承諾得てないんで、顔は秘密です。ミニ四駆で世話になってる白石さんです。ちなみにミニ四駆ブログはこちら車体完全にかぶってます。プロポまで。バッテリーは違いましたが( *´艸`) おいおい、別のにしろよ(*´∀`)♪コンニャロ 先日ラジコン用パイロンを購…

スポチュン試走してきました。

今回は画像無しです。 結構速くなりました( *´艸`) しかし、一番びっくりしたのは、走行時間。 タミヤさんのニカド1600SP使ってるんですが、20分も走らせる事ができませんでした(´;ω;`) バッテリーもう一個欲しいな。 ちなみに ミニ四駆やってます。 ミニ…

スポチュンと19Tピニオンに交換しました。

スポーツチューンモーター(左)と19Tスチールピニオン(右)に交換します。 ピニオンなんですが、19Tスチールピニオン(右)はモーター側にくぼみがありました。そのぶん軽いのか、モーターとピニオンの間の摩擦が少ないのかわかりませんが、なんか良さそうな予感…

DT-03 フロントタイヤ交換(動画あり)

朝イチジョーシンに行ってホイール買ってきました。タイヤは前輪用スパイクタイヤです。 標準縦縞タイヤと比較してみたんですが、 全然違う(ヾ(´・ω・`)いや、マジで 小回りが効くようになって、ステアリング操作が楽になりました。テキトーですが、比較動…

ホイール買い間違えた。

タイヤ交換(フロント)しよーと思い、購入したんですが、2WDと4WD用間違えました。 (´;ω;`) で、全然関係ないけど、風邪ひきまして、薬用タバコなるもの買いました。 店員さんに不味いですよー、とわ言われたんですが、普通に吸えます。

DT-02ひらーたーと勝負(?)してきました。

※↓にYoutube動画へのリンク貼ってます。日曜昼間のクソ暑いなかラジコン勝負しました。ちなみに場所は焼津港フィッシューナにある白く舗装された謎地帯でやりました。 普通に走らせたらスポチュンマシンにノーマルマシンじゃ勝てませんでした。(青二才は僕で…

Youtube 初投稿。

しょーもないけど こちら から見れます。 ミニ四駆ブログはこちら

モーターを交換したいんですが!まずは…。

勉強ですよ! タミヤサイトからスタートガイド印刷しました! 軽く目を通しただけで、目から鱗(うろこ)です。 で、 なんでモーター交換するのに、 ためらってるのかと言うと、 DT-03には標準で『17T』ピニオン(数字はギア歯数)なんですが、 『19T』ピニオン…

バッテリー7、2V 1600SP購入しました!

安いぜ!ジョーシン!定価より1000円程安く買えました。 いままではSU-01のバッテリー使ってたんですが、 やっとシャーシに純生バッテリー積むことが出来ました! やっと使えるぜ!バッテリーホルダー☆ で、試走しました! は、速い(*´∀`)♪ 1150のベアリング…

ラジコン仲間紹介です。

[ 左はDT02のひらーたー氏と右は管理人小林です。 イケメンが憎い( `Д´)/

ラジコン始めました!

DT03をフルベアリングにしよーと購入しました。まずは、楽そうなフロントから交換(*´∀`)♪ サクサクっと交換して、 で、次はリアです。 えらいことになりましたが、なんとか交換できました! フルベアにするなら、うん、そうだね! 組み立てるときにしましょ…