ラジコン始めました!のブログ

ラジコン始めました!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリラジとはなんぞや?

久々ラジコン仲間のひらーたー氏と走らせいきました。お互いttのシャーシだったんですが、 ひらーたー氏ドリラジ仕様にしたみたいで、↑見るの初めて。 面白い走りしてました。 俺もタイヤ買うーσ(`・・´ ) やってみたい。 記念にケンメリさんと記念パチしま…

雷を切って、雷切(ライキリ)と読む。制作その5。とりあえず完成。

朝通り雨がありまして、外で乾かしてたボディびしょ濡れでした(*´∀`)♪ スモーク入れます。 窓のマスキングを外してスプレーを軽く二度塗りしました。 と、ここで、 フロントのマスキングだけ外さないで、サイドとリアの窓だけ濃くすれば良かったな。 と、思…

雷を切って、雷切(ライキリ)と読む。制作その4。ラップ塗装やってみた。

台所のラップをしばし拝借しまして、グシャグシャにしてみました。 で、タミヤパールホワイトをラップに吹き付けててんてんてん、とね で、 このあとに タミヤさんのポリカ用黒を重ねます。 塗りたくって、 こんな感じになりました。 明日まで、乾かしたら窓…

雷を切って、雷切(ライキリ)と読む。制作その3

サーボ調整からです。 調整はすんなり終わったんですが、サーボに取り付けするビスのサイズが分からなくて困惑しました。結局、その辺に転がってた、わけわからんビスにしました。 ※ネット検索しましたが、分からないんでマジ適当につけました。ビス効いてる…

雷を切って、雷切(ライキリ)と読む。制作その2

なんやかんや、鬼ころしながら作ってます。 ※鬼ころしという日本酒呑みながら作ってます。 ここまでメチャメチャ時間かかりました。 明日はサーボ取り付け予定です。 今日はここまで! ネマス(´ω` )zzZ ミニ四駆ブログはこちら

雷を切って、雷切(ライキリ)と読む。制作その1

三日間くらいかけて。地味に作って行こうと思います。 ちなみに、 タイトルの『雷切(ライキリ)』は、Wikipediaなんかで調べてもらうと出てきますが、実在した?日本刀みたいです。 雷だか、雷神さまを切ったとか?? ま、 どーでもいいけど。 そもそも、なん…

ニューマシン買いました。ライキリ。

ライキリ買いました。あとヨコモの12Tのモーターまで対応してるプロポセット買いました。明日から地味に作ります。 何色で塗装するか、まだ未定です。ミニ四駆ブログはこちら