ラジコン始めました!のブログ

ラジコン始めました!

前回の続き、デフロックとハイスピードギア

スマホ壊れまして、



てんわやんわでした。



いろんなIDやらパスワードわからんくなってしまい、




そもそもこのブログのログインも大変でした😖💦



で、



f:id:radiconhajime:20170422055954j:plain



もう取り付け~試運転も終わってるんですが、




時間を巻き戻して、




さも今作ってます、的な感じで書きます。





f:id:radiconhajime:20170422060301j:plain


デフギア内のギア↑をすべて外して


デフロックブロックを突っ込みます


f:id:radiconhajime:20170422060455j:plain


f:id:radiconhajime:20170422060532j:plain


そもそもなんですが、


何故デフロックしようかと思ったかなんですが、





とある外人さんで、実際の車のドリフトに詳しい方がいらっしゃいまして、


自分、ラジコンで、ドリフトしてます(←外国語笑)




って言ったら、デフロックやってる?的な話になりまして、


ええ。


それでデフロックしよう、という次第でございます。





なんか詳しく説明してくれてる雰囲気でしたが、


さっぱり、でした笑



それは置いといて、


f:id:radiconhajime:20170422061230j:plain



ハイスピードギアも取り付けました。




穴がたくさん空いてるんで軽いのかな?とおもったら、





f:id:radiconhajime:20170422061335j:plain

f:id:radiconhajime:20170422061349j:plain

若干重たいです。





f:id:radiconhajime:20170422061436j:plain

で、ギアが変わりましたんで、↑説明書とおりにモータープレートの位置変更。



※ちなみに今25Tピニオンつけてます。



f:id:radiconhajime:20170422061717j:plain


で、取り付けました。



注意…↑画像の取り付けで重大なミスがあります。





ヒント↓



f:id:radiconhajime:20170422061906j:plain




試運転バックした時焦りました笑



次回は試運転の記事書こうとおもいます。




ラジコンランキング参加してます。