ラジコン始めました!のブログ

ラジコン始めました!

TT01フロントワンウェイ取り付けました。

f:id:radiconhajime:20170405131639j:plain

…。


高い(・c_・`)


まあでも定価より安く買えたんでよかったです。

(ナイスジョーシン!!)


ちなみ、

『ワンウェイ』とわ

一方通行、

片方とか


そんな意味みたいです。


で、このパーツ、ざっくり一言、

リアブレーキ

使えるみたいよ!



通常ラジコン四駆車は

ブレーキかけると、

リアとフロントが同時にブレーキがかかるんですが、


この

フロントにワンウェイを組み込むと、


リアとフロントがほぼ独立して、


ブレーキをかければリアのみブレーキがかかり、

フロントタイヤにはブレーキがかからないように、


なるそうです。


で、それじゃ
2WDじゃん。


って感じですが、


これは良くできたもので、


前進走行は四輪で駆動します。


後進はリアのみの駆動になります。


なのでほぼ独立すね。


はい。

仕組みは…。


わかりませんが(*´∀`)♪


最近自称ドリフターなんで、

ドリフトってリアブレーキでやるんだろ??

ならこのパーツで決まりだ!


f:id:radiconhajime:20170405132044j:plain


組み立て簡単♪


f:id:radiconhajime:20170405132139j:plain

もともとのデフギアとベアリング

フロントワンウェイと交換します。


ベアリング付けたばっかなのに(・c_・`)


で、動作テスト。


ついでにYoutubeに動画アップしましたんで、

よかったら

動画はこちら

たいした動画じゃないですが。


近々走らせに行きます ☆


※ワンウェイラブって片想いって意味らしいよ(*´∀`)♪


↓よかったらこちらをクリック

ラジコンランキング参加してます。