ラジコン始めました!のブログ

ラジコン始めました!

雷を切って、雷切(ライキリ)と読む。制作その1

f:id:radiconhajime:20161205191511j:plain


三日間くらいかけて。地味に作って行こうと思います。


ちなみに、


タイトルの『雷切(ライキリ)』は、

Wikipediaなんかで調べてもらうと出てきますが、

実在した?日本刀みたいです。


雷だか、雷神さまを切ったとか??


ま、


どーでもいいけど。




そもそも、なんでライキリさまを選んだかと言うと、


ラジコン屋さんに、三台のラジコンがあったんです。


その三台は棚に横一列に並んで置いてあって、


左から、


ランチア デルタ、ライキリ、ホンダnsx

と、


置いてあったんです。




ラリーが好きなもので、

買うならデルタかな?って思ってたんですが、


嫁さんに、


買うならどれ?て聞いたら


ホンダnsx!と言ったんで、

ライキリさまにしました。



ま、




どーでもいいけどね。







で、




f:id:radiconhajime:20161205192942j:plain



なんや、かんや


シャフトやらギアやらモーターやら


取り付けました。



説明書が複雑すぎて泣きそうです。





明日も地味に続きをやります。


今日はネマス。



ミニ四駆ならもっと簡単( *´艸`)


ミニ四駆ブログはこちら