ラジコン始めました!のブログ

ラジコン始めました!

DT-03 CVAダンパー付けました。(動画あり)

動画はコチラ

f:id:radiconhajime:20160921162451j:plain

f:id:radiconhajime:20160921162510j:plain

ターンバックルも使いこなしてないのに、

耐えきれずオイルダンパー買いました。

何種類かダンパーはグレードがあるみたいなんですが、

いきなり良さげなもの付けるより、いろいろ体験してみたいな、とおもい、


CVAダンパー購入しました!

※嘘です。実は金銭的に苦しいの(・c_・`)


f:id:radiconhajime:20160921162900j:plain


でね、

説明書見ながら


f:id:radiconhajime:20160921163019j:plain


組立てていきます。


f:id:radiconhajime:20160921163047j:plain

で、で、

できました。

ノーマルダンパー(左)と比較してみました。

f:id:radiconhajime:20160921163201j:plain


なんでか短くなってました(フロント)。


リアは…


f:id:radiconhajime:20160921163327j:plain


同じかよ!


謎(・c_・`)(・c_・`)


ダンパーが短くなる

車高が低くなる

シャーシがボロボロに

(・c_・`)


ま、シャーシ側のーダンパー取り付け穴替えたら車高が多少あがるんで、まあいいか。

2ヵ所しかないけど(・c_・`)


ちなみに、シャーシ取り付けまえに手でピストンやってみて、


全然違いました( *´艸`)

バネ変えたりすれば、もっと変わるんかな。



ちなみに、ミニ四駆やってまして、
ミニ四駆ブログはこちら